東京カメラ部 株式会社

日本語English中文

ニュース

東京カメラ部2021写真展オンライン開催のお知らせ

2021年度の東京カメラ部写真展は昨年に引き続きオンラインでの開催とさせていただきます。今年こそは2019年度のような大規模会場での展示を目指して、社内外、各種調整を試みてきましたが、昨今の厳しい情勢を鑑みて、以下の理由などから今年度もオンラインでの開催とすることを決定いたしました。

1)緊急事態宣言下であるにも関わらず、東京都を筆頭とした都市部の感染者数は増加の一途をたどっており、沈静化の兆しが現時点では認められないこと

2)ワクチン接種は加速度的に進んでおり、感染者の重症化、死亡率は減少傾向にあるものの全国的に若者を含む希望者が接種完了できるのは今年の年末頃と予想されること

などから、この状況下で、全国から3万人以上の方々を東京都に集めてきた実績のある東京カメラ部の写真展をオフラインで開催することは、全国に感染症を拡散させる結果に繋がりかねないと判断いたしました。

来年度については未定ですが、なんとかして再び会場でプリントを展示して、みなさんと集まり、交流し、多くのお客様を迎える…。そんな場を復活させたいと考えています。出展者の皆様、楽しみにしてくださっていた皆様、この度は、本当に申し訳ございません。

なお、今年度もオンライン写真展(時期は別途発表予定)という形にはなりますが、去年の反省を踏まえて、よりよいものにすべく東京カメラ部社員一同全力で取り組んでまいりますので、ぜひお楽しみにお待ちください。


2021年7月28日
東京カメラ部代表 塚崎秀雄

一覧へ戻る