東京カメラ部 株式会社

日本語English中文

ニュース

全社在宅勤務から一部出勤を再開いたします

東京カメラ部株式会社は、緊急事態宣言解除に伴い2020年4月1日から全社員在宅勤務としていましたが、一部社員の出勤を2020年6月8日から開始いたします。

政府により緊急事態宣言解除後もテレワークが推奨されていることや、通勤時のリスク、オフィス内でのリスクを低減させるために、

 ・緊急事態宣言解除後1週間は全社在宅勤務を継続
 ・出勤率は3割までにとどめる

ことといたしました。

また、社外との打ち合わせは、引き続き可能な限りオンラインでの会議実施をご提案させていただきます。現在はほぼ全ての打ち合わせをオンラインに移行させていただいておりますが、これからもどうかご協力を賜れますと幸いです。

全社在宅勤務移行時にお伝えしたことの繰り返しとなりますが、弊社がこうした形で出勤率を抑えることができるのは、弊社の業態特性はもちろんのこと、ご投稿者、お取引先の皆様の日頃からのご理解とご協力、更には「業務プロセスの見直し、システム化」などといった社員の不断の努力によって、在宅勤務でも多くの通常業務執行が可能となったお陰です。心から感謝しております。

また、そもそも私どものような業態が存在できているのは、在宅勤務が困難なライフライン業務を担われているエッセンシャルワーカーの皆様のご尽力があってこそであること、一部とはいえ出勤を再開することができたのは、最前線に立ち続けてくださっている医療従事者の皆様の懸命な努力や、身を切りながらも外出自粛に協力してくださっているすべての方々のおかげであることも忘れていません。ここに改めて深く御礼申し上げます。

引き続き、ご投稿者の皆様、お取引先の皆様にご迷惑をおかけすることがないように、取締役、及びマネージャー一同、より一層注意してまいります。

ご不明な点や不都合などがございましたら気軽にメールなりメッセージをお送りください。わたくしを筆頭とした経営陣一同が責任を持って対応させていただきます。すべての皆様がご苦労をなさっている中でのお願いとなり恐縮ではございますが、ご理解をいただけますと幸いです。

東京カメラ部代表
塚崎秀雄

一覧へ戻る